ター滝ツアーガイドの重要性、メリットのお話。


2017年6月6日
テーマ:とくちゃんのオススメ コラム ター滝 ワンオーシャンからのお知らせ。

はいさーい。

とくちゃんです。

少し前まではやっぱブログは写真がないと。。。

とこだわってましたが。。。

コラムとして描くのもありだよねー♪とやっと気付きw

画像なしの投稿です。

では、出発です。

今回はター滝はガイドなしで行けますか?

一般でも、行けますか?って言う問い合わせも少なくありません。

行けますよー。と無責任な事は言えないの本音です。

理由はそうやって、事故が増えるからです。

でも、フツーに行けるじゃん。

って思うかた多いと思いますよ。正直に。

行ってもいいんです。でもね

自己責任でお願いします。

本職の人に聞かないでって。

だって、あの人が言ってたのに。とか何かあったら言う人多いですもん。

さておきw

ツアーガイドがいるメリット。

①安全が約束されます。

事故が起きないように時間を短くすることもあります。

だから、安全なんです。

②遊び方が豊富。

どのガイドでも小ネタがあるんです。その日の状況や、お客様に合った遊び方をご提供するように心がけています。

まー、大きく言うとこの2つなのかな?是非、もっとあるでしょ!とか、めんどくさがらずもっと書いて!とかあればご指摘くださいw

ちなみに、当社が貸切専門こだわる理由は

その人にあったツアーを提供したいからです。

5歳のお子様が、二時間程度で成長する過程や、親御さんが知らなかった事を発揮することがあったり。。

自然を通して気づくことって、書けないくらいいっぱいあるんですけど

気づいてもらえたときがとっても嬉しいんです。

そういうお店をoneocean(ワンオーシャン)は目指しています。

ちゃんちゃんw♪

 

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/