ベーシックインカムと自然保全。


2017年8月6日
テーマ:とくちゃんのオススメ コラム

はいさーい。

とくちゃんです。

なんだかんだで、トップシーズンです。

写真アップ間に合わないのでコラムでw

最近、ベーシックインカム(BI )の勉強をさせてもらっています。

気になる方は検索してください。

ちなみに沖縄の勉強会はこちら↓

BI3000

今の社会が崩れるほどの革命的な社会モデルです。

政治的な意味ではなく、世の中がすべてよくなる。

ここの文だけ見ると変かもしれませんが、是非興味ある方お問い合わせください!w

そのなかで、

うりこまない。

水増さない。

戦わない。

と言う三原則を教えてもらってから

ここ最近、自然保護の観点で閉鎖になる場所が目だって来ました。

ずーーーと、ネックでした。

だけど、気づかされました。

自然は護りたい。だけど、お客さんも案内したい。

お客さんがたくさん来ると自然が壊れる。少ないとご飯が食べれない。

ひっそり、やるのはムリ。他のショップに真似されて持ってかれる。

この忙しいなか、上の考えがあると正直、楽しくなくなります。

護りたいものと矛盾があるからです。

行き着いた結果、ツアーを辞める。

 

いや、辞めませんよ(笑)

 

自然保全、保護のために、植物を使った遊びは辞めてます。ツタのブランコ等。

楽しそうに見せる広告はやめます。

あ、このままいくと着地が見つからなくなりそうですね。

結果、BIの社会が来たら広告は打ちません。

1日数便で利益にもっとこだわらなくて、沖縄にすむ自然の神々、マナに触れあうツアーにシフトしていきます。

そのお話はまた今度!

ちゃんちゃん♪

 

 

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/