沖縄の森「ムイ」


2019年10月28日
テーマ:きじむなーツアー ムイツアー

はいさーい。

とくちゃんです。

沖縄の森案内していて

「ムイ」の存在に気づき

いろいろな書物や、お話会などで勉強させて貰いました。

一言で「ムイ」ツアーと言ってしまってますが、色々あります。

沖縄はスピチュアルの島とか、

神の島とか、テンプスとか呼ばれていて、色々な信仰・崇拝の対象となる場所、いわゆる聖地が多いです。

僕は自然信仰者(生きてるだけで修行)で自然崇拝者です。

チャネリングや、イタコ芸的なことは基本よくわかんないで逃げますw

理屈はしってます。

リクエストがあれば今度ゆっくり。

さて、話は変わって「ムイ」ツアー

↑ムイといえば「ガジュマル」

One ocean 定番メニューの

ター滝アドベンチャーでもご紹介してます

キジムナーのお話の樹ですね。

今日のムイは、少し変わったムイ。

むかし、海が時化てください。と お願いしてたお話がある場所です。

でわ、ちゃんちゃん!

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/