沖縄 中華料理 燕郷房 (ヤンキョウハン)


2016年10月22日
テーマ:グルメ(アダルト)

ハイサーイ

とくちゃんです。

まさかの一発目が食べブログ。。。

今回は沖縄で四川中華を食べたい!

とのことで検索。

ヒットして口コミ評価の高い燕郷房(ヤンキョウハン)へ

 

燕郷房

 

表立ちはこんな感じです。

おしゃれな中華料理家さんて感じですね。

店内イメージ

 

店内の雰囲気です。

二階席もあるみたいです。

団体様の予約が入ってたみたいです。

親切メニュー

 

メニューは親切に説明が書いてます。

メニュー名が読めなくても大丈夫ですよーw

前菜メニュー

取り敢えずの前菜メニューも豊富です。

先にここから注文お願いしますとのこと。

コース料理もありました。

今回は麻婆豆腐が目的なので

単品メニューで注文です。

プリプリ 食べさすい さっぱり
プリプリ 食べさすい さっぱり

シーズンで大好きな牡蠣。

さっぱりで海のミルクと言われる濃厚さ。

苦手な人も食べやすいかもです。

葱油鶏

 

葱油鶏です。

サッパリとして葱たっぷり。

鶏の味も意外にしっかりしてます。

定番メニューみたいですよー。

青菜炒め

続いて

青菜炒めです。

オススメなんですかー?

と聞いたら

野菜だとコレです。

と言われる注文しました。

ニンニクたっぷりであっさり。

油っぽくもなく美味しく頂けます。

料理の減り具合を見ながら店員さんが

料理を持ってきてくれるので

コース料理と雰囲気変わらない感じがいいです。

四川風麻婆豆腐

 

じゃーじゃーん。

本日の目的、四川風麻婆豆腐。

真っ赤。

匂いで辛いのが解る。

スパイシーな匂いがグットです。

味は、辛い。

けど、美味い。

が、塩辛いが強い感じがしました。

少し残念です。(個人的な感想です)

汗だくで完食!

四川風担々麺

最後は四川風担々麺。

テーブルに出された瞬間に

山椒の匂いが広がります。

来る順番はなんか決まってるみたいですね。

麻婆豆腐食べた後もあり、

甘さが際立つ感じです。

胡麻のこってりとした風味が

辛さの後に来ます。

麺は細麺です。

ラーメンの定義ではないので

美味いラーメン家さんで担々麺かなー。

観光客にも人気なお店みたいですよー。

結果、中華はジャンクな方が好きかもと思う日になりました。

ちゃんちゃん♪

沖縄 自然体験 アドベンチャー 子供と自然体験 旅育 0歳児ok 滝ツアー
都会から離れて自然体験したい方!国内で海外を味わいたい方!子供と自然体験したい方!0歳児も連れて行きたい方!
興味ある方HPも覗いてみてくださいねー♪

 

 

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/