子供と行く沖縄観光 世界遺産首里城(有料編)


2017年2月13日
テーマ:とくちゃんのオススメ 沖縄観光名所

はいさーい

とくちゃんです。

今回は首里城の有料ゾーンです。

でわ、出発です♪

 

有料チケット売り場

 

まずはここでチケットを買います。

紅色の建物が印象的ですが

本丸は全部紅色ですw

くぐると有料

ここくぐって

本丸が広がります。

イメージは

昔の様子

はい、楽しました

こんなかんじです。

右手の建物と本丸は繋がっていてます。

右手の建物は資料館になっていて

撮影禁止場所もたくさんあります。

首里城内部

資料がほとんど残ってなかったらしく

首里城内には十嶽と呼ばれる

御嶽があったそうです。

そんな雰囲気をかもちだしていたので

一枚撮りました。

座敷様子などいろいろ観覧できますが

正直にうちの間取りと

作り方ほぼ一緒でした。

やっぱりなーって感じる部分が多く

琉球の歴史を知る人はほんと面白いと思います。

王座

はい、ここが王座です。

すごい威厳を感じる場所です。

首里城外壁

これが世界遺産登録されている

石垣です。

何回も焼けて、作って焼けてを繰り返している首里城。

これも見たかったとこです。

なんか歴史の不思議、興味が湧く場所です。

歴史

コンパネでしっかり琉球王朝時代の説明もありますよ。

好きな人はしっかり読むとすっごい面白いと思います。

 

首里城本丸

はい、最後は本丸で一枚。

実はこの本丸の上にいる

龍 その髭を作ってくれいないかーと

お願いされた祖父。

まだまだ自分には早いと断った話を聞いたことがあります。

すごい腕のいい、鍛冶屋なおじいちゃんだったんだなーと

改めて関心する日でした。

ちゃんちゃん♪

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/