子供と行く 世界遺産巡り 沖縄北部 今帰仁城跡


2017年2月14日
テーマ:とくちゃんのオススメ 世界遺産 沖縄観光名所 美ら海水族館

はいさーい。

とくちゃんです。

北部は桜が散る頃になって来た

沖縄です。

寒波も過ぎて暖かい日が続きそうですよー。

世界遺産×桜

コラボで、出発です♪

世界遺産今帰仁城

はい、有名な今帰仁城跡です。

グスク巡りシリーズどこまで行けるか楽しみにしてくださいねーw

今帰仁城門

今回は桜祭りも重なってか

人がいっぱいでした。

夜はライトアップもしてるので

カップルには夜がオススメですよ!

今帰仁城 うえから

桜並木が本丸と思われる上まで続いています。

階段はゴツゴツしていて歩きにくいので

お子さまや、抱っこして登るときは気をつけて行きましょうねー♪

今帰仁城 見晴らし

まだ、発掘作業中と思われますが

海がキレイに見えて絶景ですよ。

昔の風景と変わらないのかなーとか、考えると

海風と一緒にロマンも漂って来ますよーw

城壁 今帰仁城

波打つ様な、城壁が

白波と重なって

寂しい様な壮大な歴史が感じられます。

琉球の歴史を勉強するともっと違う角度から楽しめますよ。

今帰仁城跡は、結構深みがある場所だと思います。

まだ、世界遺産残ってるので

行けるとき行って来ますねー♪

でわ!

ちゃんちゃん。

 

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/