龍神様シリーズ


2019年11月14日
テーマ:ムイツアー 沖縄の風習 龍神様シリーズ

はいさーい

とくちゃんです。

今回はみんな大好きw

龍神様についてです。

ほにゃらら龍神社と名前のついた所に行ってきました。

やはり小さなムイになっており、何にもない(人の手に汚されてない)場所でした。

周りは開発されていて、護岸整備の中、護られた空間になっていました。

そう感じたワケは。。。

樹が社?をのんでるんですよね。

大地が割れたのか崩れないよう上から支えてるようにも見えます。

この割れ目の先が気になーる!と裏手に回ったのですが。。。

写真撮れない風景でした。

裏はまさかの不法占拠的なイメージw

ビーチ沿いなんですけど、人が住んでいて(家がレスな人系)。。。

蛇足ですが、ビーチいわゆる護岸って占有権がない。はずなんです。なので本来国内ではプライベートビーチは存在しません。(定義上)

少しショックでした。

龍神様シリーズは続けていきますのでご安心をw

ちゃんちゃん♪

番号変わりました↓

09044717311

沖縄貸切自然体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
徳門 正尚
〒904-2312 沖縄県うるま市勝連平安名1199
Tel 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com/